セリス47チャートについて

本チャートはむちはさんのチャートを軸にFF駅伝本番を想定したチャートになります。初心者にもオススメ!

2024.01.31に行われたver1.10にも対応しております。

本チャートでは二か所"バトルスピード ややはやい"を採用しております。

①レテ川

エルメスによるエドガーのすばやさが上昇しているため他三人のメンバーをより逃げやすくするために導入しています。

②ラスボス連戦

第三楽章とラストケフカ戦の発狂ライン超え周りの操作はかなりシビアです。初心者がウェイトをかけながら操作をしていると敵に行動を追い抜かれ事故が起きることも多いのです。

ですが"バトルスピード ややはやい"を導入するとウェイトをかけながら操作しても敵に追い抜かれづらくなるためかなり落ち着いて操作ができるため、かなり一発通しには向いている戦法だと私は思います。

ちなみにラスボス連戦全体的にもATBの溜まり具合はなんとか間に合うため戦略的にはむちはさんのチャートとほぼ変わらずに攻略することができます。

リカバリー時にややATBの溜まりが遅いためその部分だけ遅れる)

蛇の道でも採用できるとは思いますが"バトルスピード はやい"とあまり大差ないのと、しびれとげを食らった際にリカバリーが遅れてしまうことを考えて今回は採用しておりません。

 

分からない部分は動画と見比べながらプレイしていただければなと思います。

またSNS等で質問していただければお答えするのでお気軽にどうぞ!

 

https://www.twitch.tv/videos/2057433045